ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
コメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2015年09月24日

祝 笠が岳初登頂!(2日目)

 2日目の朝は、下に雲がありご来光は見られませんでした。
 でも、素晴らしい雲海を見ることができましたよ。

 2日目は、稜線を縦走し、鏡平経由で下山します。
 この稜線を歩くのは初めてでワクワクします。
 
 もう一度、山頂からの素晴らしい眺望を目に焼き付けます。今朝は雲海に浮かぶ山々がステキです。遠くには地元の白山も見えましたよ。

 稜線は、左に黒五、薬師、右に槍、穂高。正面に双六など黒部源流の山々を見ながらの歩きです。
 こんなに贅沢な稜線は珍しいですよ。いっぺんに好きになりました。

 鏡平では、逆さ槍も見られて大満足。
 紅葉には少し早かったけど、秋の気配は感じられ素晴らしい2日間でした。

 北アルプスサイコー!!

<山頂からの影笠ケ岳。雲海も素晴らしい!>
祝 笠が岳初登頂!(2日目)

<雲海に浮かぶ山々。焼岳、乗鞍、御嶽>
祝 笠が岳初登頂!(2日目)

<稜線>
・正面の双六方面(これから、右上に伸びている尾根を歩きます。)
祝 笠が岳初登頂!(2日目)
・左手の黒部五郎岳、薬師岳
祝 笠が岳初登頂!(2日目)
・右手の槍ケ岳
祝 笠が岳初登頂!(2日目)
・振り返って、笠ケ岳と歩いてきた稜線
祝 笠が岳初登頂!(2日目)

・ナナカマドの紅葉
祝 笠が岳初登頂!(2日目)

・鏡平の逆さ槍ケ岳ドキッ
祝 笠が岳初登頂!(2日目)

・この稜線を歩いて下ってきました。疲れたー!テヘッ
祝 笠が岳初登頂!(2日目)





同じカテゴリー(登山)の記事画像
別山はお花が満開
別山へ!
取立山から護摩堂山へ周回(下山時プチ道迷い)
晩秋の白山へ(今年最後となる白山かも)
今年も白山団体登山へ!
1年ぶりの白山 団体登山!
同じカテゴリー(登山)の記事
 別山はお花が満開 (2024-05-01 05:31)
 別山へ! (2024-04-29 20:38)
 取立山から護摩堂山へ周回(下山時プチ道迷い) (2024-02-25 19:42)
 晩秋の白山へ(今年最後となる白山かも) (2023-11-05 19:39)
 今年も白山団体登山へ! (2023-10-16 20:59)
 1年ぶりの白山 団体登山! (2023-10-15 07:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝 笠が岳初登頂!(2日目)
    コメント(0)