ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
コメント
過去記事

2014年01月26日

白兀山へ

クロスカントリー教室が終わったら、そのまま白兀山へ行きました。
 医王山スキー場から登山口の見上峠には車で5分程度です。ここまで来たんですから、寄っていかないと。
 昼過ぎのスタートだったので、降りてくる人ばかり。 雪は湿って重たかったですが、トレースが付いていて歩きやすかったです。
 山頂は独り占めできたけど、風が強く寒かった・・。でも、楽しい雪山ハイキングでしたよ。

詳しくは、ヤマレコみてねニコニコ!!

<日本海方面。いまにも雨が降りそうな雲。>

<山頂です。ほぼ雪に埋まっています。三角の木組みの下は、祠があります。>

<山頂から見た奥医王山。山水画の世界・・。>

タグ :医王山

Posted by nopposun at 20:15Comments(0)登山

2014年01月25日

クロスカントリースキー教室

医王山スキー場でのクロスカントリースキー教室に参加してきました。
 2時間の教室でしたが、参加者は4名と少数の教室でした。
 クロスカントリーってオリンピック中継でした見たこと無かったけど、大変疲れるんですね。
 こんなに疲れるとは思わなかった。(汗)

でも、手も足も使用するからスポーツしているって感じが楽しいですよ。

医王山スキー場のビジターハウスでは、クロスカントリーの道具一式を無料で貸してくれるようです。
 それなら何回も練習に行こうかな。

<練習の風景。クロスカントリーコース周りでは子供がそりで遊んでます。>

Posted by nopposun at 22:32Comments(0)スポーツ

2014年01月19日

セミナー参加

この週末は、ちょっと勉強がしたくて、遠出をしてセミナーに参加してきました。
会場はチョット寒かった(笑)ですが、参加者のみなさんは、熱気にあふれていました。

何事も、やる気と行動が重要だけど、楽しみも忘れちゃいけないと教えられたセミナーでした。今後の仕事に役立てたいです。

<無料で振る舞われたジビエラーメン。イノシシの肉とスープがシカの骨からとったとか。スープは見た目より濃くて美味しい。市販してほしいなぁ。>

タグ :ジビエ

Posted by nopposun at 21:55Comments(0)農業

2014年01月14日

楽しい誕生会をありがとう

先日、友人の方が、なんと誕生会をしてくれました。
 いわれたお店に行くと、そこの料理やお酒は、大変美味しいお店でした。
 一番気に入ったのは、香箱ガニやイノシシ、カモなどの地元の食材を使って美味しい料理を出してくれたことです。
 イノシシなどのジビエは、毎日あるわけではないとのことでしたが、イノシシ1頭丸買いしたと言っていましたよ。ビックリ

当日は、予約客で満席でした。そんなお店に自分たちは5時間もいました(だって、美味しいし、楽しいんだもの。)。また行きたいお店です。ありがとう。

あまりに美味しい料理だったので、イノシシのお肉や香箱ガニのパスタは写真ありません。みんな食べるの早くて・・。

<お店>
 イタリア料理 ゴロゼット
 金沢市香林坊2丁目12-20 電話:076-223-1410 月曜と第3日曜日が休みとのこと。

<プレゼントのTシャツ。かわいいでしょう。>

<こんなサプライズがありました(涙)。うれしい。でも、デザートが少し無くなっています。取るのはやいよー!>

Posted by nopposun at 21:16Comments(0)食事

2014年01月13日

新雪歩き

3連休の最終日、寒波がおさまり山歩きにいけそう。先週に続いて、手軽に行ける医王山に行くことにしました。
 医王山は多くの雪が積もっていました。先週とは全く違います。でも、トレースが付いているため歩きやすいです。

西尾平まではトレースが付いていましたが、ここから「しがらくび方面」には付いていません。
 ここで、コーヒーを飲んで帰ります。

風も強くなくて、フカフカの雪で楽しい雪歩きができました。

詳しくは、ヤマレコで。

<林道はこのぐらいの雪です。トレースをはずれると膝ぐらいまで潜ります。>

<木々の着雪も真っ白で綺麗。>

<木の芽にも雪の結晶が。綺麗。>

タグ :医王山雪山

Posted by nopposun at 19:45Comments(0)ハイキング

2014年01月05日

新年の初登山

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今朝、起きるとすばらしく快晴です。せっかくなので新年の初登山にいくことに。こんな快晴だったら、取立山か西山へ白山を見に行きたかったけど、起きるのが遅かった・・。近場の白兀山に行くことにしました。
 天気はすばらしく、快適な初登山となりました。満足の初登山となりました。

詳しくは、ヤマレコで。

今年も、事故無く楽しい登山をしたいですね。

<目指す白兀山が、クッキリと見えます。空が青い。>

<登山道を歩いても快晴で楽しい。>

<着雪が綺麗>

<赤い実が寒そう・・。>

<ノウサギの遊び場かな?>

タグ :雪山医王山

Posted by nopposun at 17:52Comments(0)登山