ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
コメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2023年09月17日

白山釈迦新道から、四塚山、大汝峰へ

農作業もひと段落。
日帰りできる山にいきたく、いろいろ考え白山に。
だったら今年6年ぶりに釈迦新道が通行できることになったから、市ノ瀬から釈迦新道経由で別当出合まで周回してこよう。

歩き始めると約3か月ぶりの登山のためか、それとも日頃の不摂生の生活のためか、最初っから汗が噴き出てバテバテです。林道に到着するころには「もう帰りたい」という気分に・・。えーん
久しぶりの釈迦新道は、こんなに大変だったけ?と感じるぐらい辛かった。急登ではないんだけど、地味にアップダウンが続いて、体力が奪われるって感じです。

登山道は管理していただいていたみたいで草も刈ってあり大変歩きやすかったです。感謝です。

釈迦新道は、ほぼ人に会うことがなく、秘境の奥白山っていう感じを満喫できるのは大変うれしいですね。ドキッ

ただし、山体力の低下をいやっというほど味わいました。もっと山体力つけないと。

詳しくは、ヤマレコ か YAMAP みてね。

<四塚山到着>
白山釈迦新道から、四塚山、大汝峰へ

<白山釈迦岳前峰>
白山釈迦新道から、四塚山、大汝峰へ


<大汝峰>
・山頂
白山釈迦新道から、四塚山、大汝峰へ
・定番ショット
白山釈迦新道から、四塚山、大汝峰へ

<紅葉はもう少し先かな>
・弥陀ヶ原
白山釈迦新道から、四塚山、大汝峰へ
・ナナカマド
白山釈迦新道から、四塚山、大汝峰へ





同じカテゴリー(登山)の記事画像
別山はお花が満開
別山へ!
取立山から護摩堂山へ周回(下山時プチ道迷い)
晩秋の白山へ(今年最後となる白山かも)
今年も白山団体登山へ!
1年ぶりの白山 団体登山!
同じカテゴリー(登山)の記事
 別山はお花が満開 (2024-05-01 05:31)
 別山へ! (2024-04-29 20:38)
 取立山から護摩堂山へ周回(下山時プチ道迷い) (2024-02-25 19:42)
 晩秋の白山へ(今年最後となる白山かも) (2023-11-05 19:39)
 今年も白山団体登山へ! (2023-10-16 20:59)
 1年ぶりの白山 団体登山! (2023-10-15 07:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白山釈迦新道から、四塚山、大汝峰へ
    コメント(0)