ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
コメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2019年04月29日

平成最後の登山は白山(御前が峰)へ

GWのスタートとともに白峰から別当出合の林道の冬期通行止めが解除された。ドキッ
それならと平成最後の登山に大好きな白山(御前が峰)へ行ってきました。

前日の雪のおかげで、出発の別当出合から山頂まで雪道を満喫できました。まるで厳冬期のような感じ(きたこと無いけどガーン)。

石畳階段の上からはすべて雪でどこでも歩き放題テヘッ
男前の別山をみながらの登山を満喫。 昨年のGWは別山から白山を眺めていたんだけどなぁニコニコ

室堂の鳥居は上に触ることができますよ。雪多いなぁと思っていたら、小屋番さんが昨年は鳥居が埋まっていて見えなかったとビックリ

雪の急登を登りきって、山頂に到着。山頂からは北アルプスの眺望が、サイコードキッ。 風も弱く、ズーっと眺めていたかったなぁ。
でも、また来るでしょう!


平成最後に白山に登れたから大満足!ドキッ
といいたいけど、山頂直下の急登でカメラを落としたみたい(泣)

気がついた時はかなりの急登を登った後なので探しに行くのは諦めた(急登を下るのが恐怖だった)。

Canon G7x、平成の山で常に一緒だったのにガーン
これまで、いっぱい活躍してくれてありがとう!

詳しくは、ヤマレコみてね。

<室堂>
鳥居に触れるほどの雪ドキッ
平成最後の登山は白山(御前が峰)へ


<山頂到着>
平成最後の登山は白山(御前が峰)へ
・奥宮と別山
平成最後の登山は白山(御前が峰)へ
・大汝峰
平成最後の登山は白山(御前が峰)へ

<大好きな男前の別山ドキッ
平成最後の登山は白山(御前が峰)へ




タグ :白山平成

同じカテゴリー(登山)の記事画像
取立山から護摩堂山へ周回(下山時プチ道迷い)
晩秋の白山へ(今年最後となる白山かも)
今年も白山団体登山へ!
1年ぶりの白山 団体登山!
秋の別山へ
白山釈迦新道から、四塚山、大汝峰へ
同じカテゴリー(登山)の記事
 取立山から護摩堂山へ周回(下山時プチ道迷い) (2024-02-25 19:42)
 晩秋の白山へ(今年最後となる白山かも) (2023-11-05 19:39)
 今年も白山団体登山へ! (2023-10-16 20:59)
 1年ぶりの白山 団体登山! (2023-10-15 07:12)
 秋の別山へ (2023-10-01 19:14)
 白山釈迦新道から、四塚山、大汝峰へ (2023-09-17 13:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成最後の登山は白山(御前が峰)へ
    コメント(0)